MakoLog

webサイトに関すること全般



画像はブログの幅に合わせて貼る 【fc2blog】

※自分の自作テンプレート用のブログの記事をこちらに移しています※
haba.jpg

例えば、このL_tenやL_ten_blueの記事の幅は630pxになっているので、
出来れば500~600pxが良いのかなぁと思います。

幅に関して細かいことを言うと全体で630pxですが、borderで合計2px、
paddingで合計30px、使っているので、実質は598pxが使える幅なんですよね。

一番上の検索バーを消す方法【fc2blog】

※自分の自作テンプレート用のブログの記事をこちらに移しています※
testblog_20140307184216546.png

初期設定では、初めから一番上に表示される検索バーです
どこかサイトの景観を損なう場合などは非表示にしちゃいましょう

記事の下に表示される広告(スポンサーサイト)の消し方 【fc2ブログ】

※自分の自作テンプレート用のブログの記事をこちらに移しています※
01-1.png

この広告は外さないと見た目が本当に悪い

fc2blogを始めてまず最初にすること

前回に続いてfc2blogについてのお話。

今回また新しくfc2blogを始めるということで少しだけ初期設定を変更しました。
fc2blogは2008年の12月から利用してまして、数々の事を試してきました。

まぁほとんど忘れちゃってるというね・・・。

とりあえず簡単にfc2blogのテンプレートを編集してみた

最初の記事はfc2blogのテンプレートの編集について。

真のブログ - FC2 BLOG 管理ページ

テンプレートはこちらの自作したものを使いました。
自作のテンプレートには全て「L_ten」と付けていますので、
それで検索すればすぐ見つかります(宣伝)。

プロフィール

makoto

Author:makoto
個人でWebサイトを作っている人です

共有テンプレート公開中
テンプレートの名前を「L_ten」で検索

Twitter

検索フォーム

