MakoLog

webサイトに関すること全般

スポンサーサイト


新しいテンプレート「L_ten_suke」を公開しました。

※自分の自作テンプレート用のブログの記事をこちらに移しています※
testblog (10)

今までのシリーズとは一味違ったテンプレートを作ってみました。
もうすでに申請が通り、公開されています 「L_ten」で検索検索!
いつも通り、メニューが右側と左側のがあります。
今回色々と透けさせているため、一部機能を変更しました。
画像にマウスオンで光るように見せる機能は、ただ画像を透けさせているだけなので、
今回背景の色が透過しているため、背景の画像が見えてしまうので、
このテンプレートでは、画像を透過させずに、画像の周りの縁の色を変更するようにしました。
難しかったらごめんなさい

そして今作から追加機能として、下の方を見ていくと、右下の方に「上に戻るボタン」を付けてみました。
これは今後のいつもの機能としていきます。

それと、背景画像が自分でも思うぐらいに適当なので、自分で変更しても良いと思います。


背景画像の変更の仕方については、

背景の色を変えたり、背景の画像を変えたりする方法【L_ten】

をご覧下さい。
今回も「background-image:url」は一つしか使ってないので、多分そのまま出来るはず。

やっぱり透けてるテンプレートってなんだか綺麗に見えますよねぇ。
というわけで適当な解説でしたが、終わりです。
次はどんなテンプレートを作ろうかなぁ・・・。
ご意見、ご感想などは随時受け付けていますので、気軽にどうぞ。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

makoto

Author:makoto
個人でWebサイトを作っている人です

共有テンプレート公開中
テンプレートの名前を「L_ten」で検索

Twitter

検索フォーム

